石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/7/3-7/9 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。
ひさびさにここの更新が月曜になっちゃいました、
すみません(汗


今週の星占いですね。
今週はけっこうハデというか、
大きな時間の転換点の様相を呈しています。
5日に金星が牡牛座から双子座へ、
6日に水星が蟹座から獅子座へそれぞれ移動し、
さらに9日、山羊座で満月が起こるのです。
全部、時間の節目というか、
切り替わり感のある動きだなーと思います。
今週を境にまた、ぽんと空気が変わるのではないか、
という気がします。

金星は牡牛座の支配星で、
これまでゴキゲンな状態だったのですが
双子座に入って少しきりっと引き締まる感じがします。
さらに、水星は獅子座に入るのですが
金星が入った双子座の支配星は水星なので
なんか、少し流れというか、
動きができてきます。
双子座から獅子座へと流れ込むものがある、
みたいなイメージです。
双子座は言葉の世界、コミュニケーションの世界で、
獅子座は自己表現の世界ですから
オープンなにぎやかさが出てくる
みたいな感じもします。
これまでどちらかと言えば内輪で語り合っていたのが
ここからはほかの言葉を話す人たちとも共通言語を探していく
みたいな変化が起こるのかもしれません。
たとえば、恋人同士が付き合い始めて
徐々に付き合いが長くなると
お互いの間でしかわからない言葉の使い方みたいなのが出てきますが
「他者との間に、共通の言語を探していく」
って、そういうことに似ているなと思います。
出会いがあって、場ができてきて、
新しい言葉が生まれる
って、あると思うんですね。


さらに。
9日の満月は山羊座で起こりますが
これが冥王星とぴったり寄り添っています。
その対岸には太陽と火星が位置していて
ものすごく鉄火というか、
じゃんじゃんぐらぐらお湯を沸かしてる
みたいな印象がある満月です。
火星は蟹座であまり居心地がよくないのですが
山羊座ではパワー全開になります。
一方、月は山羊座で調子よくないのですが
蟹座の支配星です。
つまり、この2星はちょっと
やり取りしている、受け止めあっている、みたいな
そんな関係ができているんですね。
もっと言えば、火星と冥王星は同じ蠍座の支配星とされていて
なんかこう、師匠と弟子的なイメージもあります。
そこへきて、どーんと、満月です。
火星と冥王星は欲望や情熱、闘いなどに関係が深く、
蟹座-満月は感情の世界、
そして、蟹座-山羊座は「保護・防御・建築」みたいな世界です。
激しい籠城戦
みたいなイメージも浮かびますし
ぎゃくに、
今まで籠城していたのが、最終決戦を挑むべく、
一気に打って出る
みたいな映像も思い浮かびます。
いずれにせよ
蟹座-山羊座的な「力を内側に蓄える」仕組みと
火星・冥王星的な「(最初は隠していたとしても)最終的には表にドカーンと出す」動きが
どう絡み合うのか、
面白いところだなと思います。
火星も月も不器用な状態なので
クールにスムーズに、とはいかないかもしれませんが
不器用だからこそできること
というのも、また
世の中にはたくさんあるんじゃないかと思います。


今週はそんな感じです。

・・・・・


七夕なので、
今年も短冊やってます!

こちら↓からどうぞ!!
hoshiori.hateblo.jp

あと、7月の「全体の空模様」は、
こちら↓から読めます。
lineblog.me


・・・・・

大ボリュームの占いコンテンツが読める『石井ゆかりの星読み』も、
なんとかひとつ、どうぞよろしく!
http://star.cocoloni.jp/campaign.cgi?cpno=1300763876