石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/7/3-7/9 牡牛座の空模様

夢と現実のギャップは
しばしば、私たちを苦しめます。
たとえば素敵な服を見つけて
それを試着したら、全然似合わなかった
などというささやかな場面など
私たちは日常の中で絶えず
ちいさな「夢と現実のギャップ」に悩まされています。
ですが、そうした落胆を越えて
おおよその夢が現実になったり
あるいは、夢見たものをはるかに超えた
素晴らしい現実に迎え入れられたりする場面もまた
日常の中に、たくさん生起しています。


今週、夢と現実とが
あなたの生活の中で
不思議な「交わり」を見せるかもしれません。
この「夢」は、「想像」と言い換えることもできそうです。
あるいや、もっと平たく
「予測」「見積もり」「算段」
と言ってもいいかもしれません。

私たちは無意識に未来や、まだ起こさぬアクションについて
漠然と「こうなるんだろうな」と思い描きます。
「たぶんこれはこうなるだろうな」
「次は多分大丈夫だ」
「あれを使えばきっと上手く行くはずだ」
「この道をずっと行けば、こんな場所に着くだろう」
「他の場所に行けばずっとうまくいくのに」
「これを売ったらこのくらいの金額にはなるだろう」
「こういう展開になるのはいやだから、これはしないでおこう」
等々、自分の「想定」をもとに、
今現在のアクションを決めてしまうこともあります。

でも、今週はそうした「想定」が、
一気に覆っていくのを目の当たりに出来るかもしれません。
あるいは、自分の想定自体が
望まぬ現実を固定する糊のようになってしまっていたことに
卒然として気づかされるのかもしれません。