石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/6/26-7/2 獅子座の空模様

「影響を受ける」ことは
決して、悪いことではありません。
でも、リアルタイムに「影響を受けている」時には
あまりそれを認めたくなかったりします。
あるいは、子供が大人の言葉を一心に吸収する時のように
自分が「今まさに影響を受けつつある」ことに
まったく気づかない場合もあるかもしれません。
多くの人が他者から影響を受けますが
それを認めて人に語れるまでになるのは
ずっとあとのことです。

今、貴方はいろいろなものや、あるいは人から
面白い影響を受けつつあるのではないかと思います。
それは貴方の内面で展開しているプロセスで
他人には殆ど見えないでしょうし
影響を与えてくれている相手にも
わからないのではないかと思います。

その「影響」は、貴方を「鍛えてくれる」というよりはむしろ
「解放してくれる」「救ってくれる」ような作用を
貴方に及ぼしているようです。
内なる世界に様々な光を招き入れて、風を受け入れて
そこで、貴方の心の世界が
とてもダイナミックな変化を遂げつつあるのだろうと思います。