石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/6/26-7/2 双子座の空模様

オリンピックでメダルをもらえるのは
その「勝利」に、形がないからだろうと思います。
恋人からの贈りものがどうしても大切なのは
その愛情を、手で触って確かめることができないからだろうと思います。

私たちはたくさんの「もの」に、
そんなふうに、形の無いものを注ぎこんで、大事にします。
仏像や神様の像には聖なるものが宿り、
なにもないように見えるお社の中の空間にも
目に見えない神様がおりてきます。
たんなる紙切れが、どんなものとでも交換できるのも
私たちがその紙切れに、
目に見えない「価値」を詰め込んだからです。

今週、貴方は
「形あるものを通して
形のないものに触れる」
ような作業をすることになるかもしれません。
そうすることで、物事を動かすことが
けっこう、容易になることがあります。
たとえば
「バレンタインにはチョコレートを」
というシステムがその典型です。
「チョコレート」という形あるものを通して
手では触れない愛を、
どーんと前に押し出すことができるわけです。
本来なら手で触れない価値や人の感情も、
ちょっとした工夫で
手で触って持ち運べるようになることがあるんだろうと思います。