石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/6/19-6/25 乙女座の空模様

「これから」のことがどんどん決まっていくようです。
ここでは決して、ガマンしないことが大事だと思います。
小さな遠慮や、思わず飲み込んだ要望などが
あとあと、大きな問題に膨らむ可能性があるからです。
今この瞬間だけガマンすればいい
ということにならないのです。

たとえば
嫌いなものを出されたとき、相手の気持ちを慮ってつい
「好物です」
と言ってしまったら、
その後、相手はあなたの顔を見るたびにかならず
その嫌いなものを出してくることになるでしょう。
一度だけならガマンできることでも
毎回では、だんだん耐えられなくなってきます。
今週あなたが決めたことは
未来に強い影響を及ぼす可能性が高いのです。
ゆえに、確かに好きなものだけを
「好きだ」と言っておくことが、とても大事なのだと思います。