石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/6/19-6/25 蟹座の空模様

今週、あなたの星座で新月が起こります。
水星・火星も寄り添って、
言わば「プチ蟹座祭り」の様相を呈しています。
星占いでは、星は神様に擬えられていますから、
この状態はつまり
あなたの住む世界に、神様が寄り集まっている
というようなことになります。
なんだか素敵なことが起こりそうな感じがしますね。

新月は「始まり」のタイミングですから
今週、新しいことをスタートさせる人も少なくないでしょう。
あるいは、大仕事をしっかり終わらせて「次」に進む
という人もいるはずです。
いずれにせよ、ここで時間が大きく転換するわけですが
この節目に、あなたは普段よりずっと
「自分の意志で物事を動かしたい」
と思っているのではないかと思います。

「スタートの時間」と聞いて
「なにがはじまるんだろう?」と考える人もいれば
「何を始めようかな?」と考える人もいるはずです。
今週は不思議と、後者の人が多いだろうと思うのです。
今週、
なにかが始まるのを待つのではなく
自分から何かを始めたい
という気持ちの中で、
たとえ三日坊主に終わってでもいい!と始めたことが
けっこう、長く生き生きと続いていくんじゃないかと思います。