石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/6/12-6/18 天秤座の空模様

人に任せてみるとか、
人の提案に「ひとまず乗ってみる」とかいうことが
天秤座の人々は、けっこう、上手です。
もとい、完璧主義が高じて、
すべて自分で抱え込んでしまうようなこともないではありませんが
多くの場合は、チームワークを大切にし、
うまくパワーを配分することによって、
一人じめせず、あくまで全体を回していこう
という意識が強いだろうと思います。


でも、すべて自分以外の「他者」は
常に「想定外」をはらんだ存在です。
マネジメントしたり、コーディネートしたりする際に
そのことは、
素晴らしいプラスアルファ、化学反応となることもありますが
逆に、あらかじめ想定した美しい調和を
めちゃめちゃにしてしまうこともあります。


マネジメントが完璧にできる、というときは
おそらく、人の内なる想定外が
あまり出てこなかったときなのかもしれません。
一方、マネジメントという観点からは失敗であっても
人の予想外の面が豊かに花開いて、意外なスケールの大きい成果が出た
というようなケースもあります。
で、この時期は
後者の展開になる可能性が高いと思います。
あなたが意識するとしないとにかかわらず
人の意外性を引き出して
それを思いがけない形に「開花」させることが
ひょっとすると
今のあなたの一番大きなミッションなのかもしれません。


たとえば恋愛などはその典型ですが
人は、見た目と中身は非常に違っています。
とても好きな相手と
うまく官能的な交わりができないこともあります。
他者の「内側に秘められたもの」に触れる時
私たちはたいてい、強い驚きを感じますし
それこそが、人が人と結びつきたい、と思う
原動力の一つなのかもしれません。
そうした
「驚きへの期待」が
この時期の天秤座の世界を、強く動かしているように見えます。