石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/6/12-6/18 乙女座の空模様

活力にあふれる時期です。
忙しさを自分で思い通りにハンドリングできますし、
知りたいことがすらすらわかりますし、
欲しいものがちゃんと、望んだ形で手に入るでしょう。
外に出て活動する機会の多い時期で、
目立つ立場に立たされることもあるかもしれませんが
そのありかたが何とも自然です。
いつもなら緊張してしまうような場面でも
この時期は不思議と、
自宅でお茶を飲むようなリラックスした気分で
堂々と、あざやかな成果をあげられるでしょう。


そんなあなたに「ついていきたい」と思う人たちの情熱を
ちょっと受け止めきれないように感じる場面もあるかもしれません。
あるいは、仲間や友達が抱えている問題に
つい、入り込みすぎてしまう気配もあります。
乙女座の人々は、問題解決能力に恵まれていて
なにかと、相談を持ちかけられることも多いようです。
そうしたとき、すぐに対応策を思いつき、
実行に移すフットワークの軽さも
乙女座の人々の特徴なのですが
ここではそのパワーが行きすぎたり
逆に、相手のパワーが強すぎて受け止めきれなかったり
ということも起こるのかもしれません。


でも、これは決して「悪い状況」ではなく
むしろ「チャンス」であるようです。
同じことに同じ調子で取り組み続けていたら
人は、いつまでたっても成長しないばかりか
力がなまったり、感受性が鈍くなったりするものです。
この時期の
「ちょっと手に余るくらいの、人の問題」
は、
あなたに新しい技やアイデア、考え方を授けてくれます。
さらにそこから
新しい夢が芽生える可能性もあります。
そんな「刺激」を持ってきてくれる「友」の存在を
あなたは、やっかいだとは決して思わず
むしろ
「受けて立とう」
という、勇躍する気分になるのではないかと思います。