石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/6/12-6/18 牡羊座の空模様

「自分のこと」に集中しやすいときです。

もとい
これを読んで
「そんなことないな、
今けっこう身近な人がバタバタしてて
そのケアもあって大変なんだけど」
「近くにいる人のツッコミが厳しくて
ちょっと気が散るくらいなんだけど」
とお思いの向きも多いと思います。

「自分のこと」に集中できる
というと
自分一人の世界のこと、
とイメージしがちですが
この時期は多分、
「自分のこと」の範囲が、
いつもより少し広いのではないかと思います。
たとえば
家族の誰かの作業を一緒に手伝ってあげているとき
「ごめんね、迷惑をかけて」
と言われて
「いや、やりたくてやってるだけだから」
と返す、といったことがあります。
自分だけのことではないけれど
それは「我がこと」である
という感覚を
私たちは生活の中でしばしば
いだくものではないでしょうか。


この時期の牡羊座の人々はとりわけ
「我がこと」
の守備範囲が広いように思われます。
人の気持ちも自分の思いのように抱え上げて
そこから
たくさんのものが生み出され、広がり
殖えていくのではないかと思います。