石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/5/29-6/4 乙女座の空模様

誰かがゲームをやっているのをそばで見ていて
どうしても自分でもやってみたくなって
思わず、その人の手にあるコントローラーを奪い取って、
自分がゲームを進めてしまったら、
どうなるでしょうか。
コントローラーを奪われた相手の顔に目をやると
起こっているかと思いきや
なんと、ニヤニヤとうれしそうに
こちらを見ているではありませんか!

今週もしかすると
上記のようなことが起こるかもしれません。
いわゆる「一緒にやろうよ!」というような
ストレートなお誘いではなく
こちらから思わず手を伸ばしたくなるような
巧妙な「誘導」に出会うのではないかと思うのです。
相手は貴方の心に兆している望みを読み取って、
その望みに働きかけてくる、
ということなのだろうと思います。
ただストレートに誘われても動けなかったのに
こういうやり方なら確かに、動けるなあ
と感心してしまうような
面白い「入口」に出会うかもしれません。