石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/5/29-6/4 双子座の空模様

「他者と関わるときに使える力」には、
どんなものがあるだろう、と思います。
私たちはみんなそれぞれに独特の魅力を持っていて、
まずはそれが一つの「使える力」と言えるでしょう。
さらには、話術や機知、表情の豊かさ、笑顔のきらめき、
迫力や威厳、威圧感、重厚感、趣味の多さ、
声の大きさや美しさ、動作の優雅さ、
中には経済力や学歴、職歴、パートナーの肩書、居住地などを
「人とかかわる時の力」として使うことも
たまには必要になることがあるのかもしれません。

普段使っている力にくわえ
かつて使ったことのない新しい力も総動員して
この時期、貴方は誰かと「真剣勝負」しているようです。
すでに4月下旬からずっとその状態にある人も少なくないと思いますが
その場合も来週には、「真剣勝負」が一段落するはずです。
ゆえに今週はその最後のクライマックスのような、
「ピーク・山場」のようなタイミングと言えます。

全ての力を惜しみなく使った時
大きな扉が開く可能性があります。
「力」には、それ自体に良し悪しはありません。
その力を「どう使うか」というところに
美しさや醜さが表れる、ということなのだろうと思います。