石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/5/22-5/28 牡羊座の空模様

「新しい話し方を身につける」
ようなときです。
「こう話せば伝わるんだ!」
みたいな発見もあるかもしれません。
あるいは、誰かの話がながいこと、
いまいちピンとこなかったのが
ここへきて
「あ、もしかしてこういうことが言いたかったのか!」
と理解できるのかもしれません。


表情や態度、声のトーン、
どうやって話し出すか、どういうタイミングで声をかけるか、等々
コミュニケーションにはたくさんの要素が含まれていますが
私たちはそのほとんどを
誰かから無意識に模倣し、
その場その場で無意識に選択しています。
でも時々
「あ、この人はずっと自分の笑顔を待っていたのか」
といったような
特別な発見によって
意識的にコミュニケーションの形を変えていくことができる、
場合もあるのだと思います。


今週、新しい
「人の心の扉の開き方」
がみつかるかもしれません。