石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/5/8-5/14 水瓶座の空模様

「やったあ!できた!」と、
苦労して完成した作品を人に見せたところ
「すごい、こんなことをしてたんだね、知らなかった!」と
大いに驚かれるかもしれません。
別に隠していたわけではなくて
何度か話したこともあるはずなのに
それを見せるまで、ぴんときてもらえなかった
というようなことが、結構あります。
それが一転して、完成した形で人目に触れたとき、
周囲の人々のまなざしが変わったり
環境全体が変化し始めたりします。

今週、何かしら素敵な「目標達成」「成功」が叶いそうです。
そして、そのことはあなたの周囲の人々に
少なからぬインパクトをもたらすでしょう。
「能ある鷹は爪を隠す」のは、
いざというとき、そのツメを出すためです。
今週「ツメを出す」機会が
満を持して、巡ってくるようなのです。

百聞は一見にしかず
という諺の通り、
「こういうことをやりたいんです!」と説明しまくるより
実際にできあがったものを見せた方が、
話が早い場合は多々、あります。
今まで何度説明してもわかってもらえなかったことが
今週の「達成」によって
一気に受け入れられる、といったことだって
起こっておかしくないと思います。