石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/5/8-5/14 蠍座の空模様

今週、貴方の星座で満月が起こります。
蠍座の満月は、他の星座の満月と比べて
実は、ちょっと「特別」なのです。
さらに、今回はその「特別」さが
何重にも強化されて、
ある意味「最強」のカンロクを醸し出しています。

貴方の星座での満月の特徴とは、
一言で言えば「放出」です。
たまったものがバーンと勢いよく吹き出すような、
間欠泉のようなイメージです。
貴方の中にはいつも、生命力そのもの!といいたいような
マグマのような深い情熱が渦巻いているわけですが
それが温泉のように、どーんと吹き出して、
貴方のまわりの世界を熱く潤すことになるのです。

今回はその「放出」の勢いがとても激しく、
また、放出されるものの量も多いようです。
「放出されるものとはなにか?」
といえば、これは色々あると思います。
私たちはたとえば、
感情を噴出させたり、大盤振る舞いをしたり、
ハメをはずしたり、ジェットコースターに乗って絶叫したりします。
ほかにも、生活の中には色々な「放出」があります。
とにかく汗をかきたいときとか
泣ける映画を見ておいおい泣きたいときなど、
身体の中に渦巻くなにかを外に放出する体験は、
だれにもおなじみのことだと思います。

今回の「放出」は、いろいろな方面に波及します。
人の心を動かすことになったり、
ケガや傷が放出されたものを浴びて癒えたり、
ガマンや苦労から解放されたり、
人間関係が新しく生まれかわったり、
わからなかった誰かの心づもりがハッキリしたり、等々
それをキッカケとしていろんなことが起こるでしょう。
「放出」は、意図的にできるものではないかもしれません。
でも、その「放出」をどのように生きるか、は
けっこう、選べるものだろうと思います。
また、「放出」を受け止める人々の表情はとても真実なもので、
その人たち自身が「むきだし」になる
というところも、あるんだろうと思います。