石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/5/1-5/7 魚座の空模様

ちょこちょこ寄ったり、声をかけたり、
用もないのに顔を見せてくれるのは
とてもうれしいものです。
本来ならそんなこと、してくれなくたっていいのに
なぜかちょっとずつ時間を分けて、置いていってくれる人がいたら
たぶん、煩わしく感じられることもあるかもしれませんが
それでも長い時間の中では
「かけがえのない繋がり」になるんだろうと思います。

血のつながりや、激しい愛情による結び付きや
ありとあらゆる肩書きに填め込まれた関係性は
私たちを社会的に結びつける力の、最たるものです。
でも、そうではなく
なんの名前もつかない関係の中で
ちょこちょこ時間を千切って
まるで小鳥に毎朝パンをやるように
ずっと、共有する時間のちいさなビーズをつないだ関わりもまた
私たちの心を守る、雨傘のようなものではないかと思います。

今週は妙に、そんな
名前のつかない、ささやかな時間の結びつきに
光が当たっている感じがするかもしれません。
あるいは、貴方の側からそうした時間を作って、
その中で、
「心を守る力」を、確かめていけるのかもしれません。