石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/5/1-5/7 水瓶座の空模様

先週も「理解」のことを書きましたが
今週もまた、暗いトンネルを脱出するような
光に溢れる「理解」の瞬間がめぐってくるかもしれません。

私たちは所詮、誤解と思い込みの世界を生きていて
本当に他者とコミュニケーションを通して解り合える、なんて
絶対に不可能なのだ
と言う人もいます。
多分、そうなのかもしれません。

でも、私たちはたとえ思い込みのなかであっても
他者と「わかりあえた!」という感動を生きる生き物なのだと思います。
そしてひょっとすると、
本当にわかりあえたかどうか、ということ以上に
その感動こそが
私たちを結びつけているのかもしれません。

今週、貴方は新たな「理解者」に恵まれるかもしれません。
この「理解者」はおそらく、
すでに知り合っている相手であって
さらにいえば
貴方がずっと長いこと、働きかけ続けてきた誰かなのかもしれません。
その人が不思議な形で
ある意味、ほとんど誤解に近いような形で「わかって」くれたとき
貴方は、相手と自分とのあいだにある
「理解」を越えた橋のようなものに気づくかもしれません。
それに気づいたとき
貴方は、上記のような感動を
じわっと感じるのではないかと思います。