石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/5/1-5/7 射手座の空模様

ゲームのルールが頭でわかっていても
それを本当に楽しめるようになるには
少しだけ、時間がかかります。
トランプの七並べを知らない状態で、
そのルールを説明されても
それだけでは「楽しそうだな」とは思えないはずです。
実際に札を配り、みんなでゲームを始めてしばらく経ったところで
俄然、面白くなってきます。

これまで、
「楽しいはずのことなのに、
なんだかスッキリ楽しめないなあ」
と思っていたことがあれば、今週
上記の「俄然、面白くなってくる」時間までたどり着けそうです。

恋愛でも「一目惚れ」よりずっと、
「出会ってから長いこと何とも思っていなかったけれど
関わっているうちにいつのまにか、
ものすごく惚れ込んで、好きになっていた!」
というケースが多いだろうと思います。
中には
「相手から告白されて、
なんともおもっていないけどとりあえずつきあったら
つきあっているうちに、
自分の方がずっと相手にのめりこんでしまった」
といった人もいます。

なんともおもっていなかったことが
「なにか」思うようになる
というその節目には、
ちょっとした衝撃が走ることもあります。
今週、そうした心地良い衝撃を感じる人も
たくさんいるのではないかと思います。