石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/5/1-5/7 蠍座の空模様

頭では解っているけれど、身体がついてこない、とか
身体は動くけれど、どっちに動くべきかわからない、など、
頭と身体の「連動」は
なかなか難しい場合もあります。
このところ、蠍座の世界では
どうも、考えていることと、身体的な動きとか
妙に噛み合わなかったかもしれません。

そんな状態が今週、静かに終わります。
まるで、自転車に乗れるようになる瞬間が突然、やってくるのにも似て、
「いつのまにかできるようになっている!」
という世界に入っていくのかもしれません。

私たちは日々、色々な役割を背負って生きていますが、
周辺状況の変化で一時的に
人の役割を肩代わりしたり、
自分の役目を替わってもらったりすることがあります。
このところ、そんな状況におかれていた人は
今週、本来の自分の役割に「戻れる」かもしれません。
一度持ち場を離れた後で
改めて自分のポジションに戻ってみると
そのふさわしさ、自由さ、面白さを
再発見できるものではないかと思います。
自分が当たり前にやっていたことが、
実はこんなに面白かったのか!
という驚きの発見をする人も、
今週、少なくないだろうと思います。