石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/4/24-4/30 射手座の空模様

熱っぽい「愛と創造の季節」に入ります。
すでに年明けから3月にかけて、
そうした熱い季節を過ごしていた人も多いかもしれませんが
今週を境に6月頭まで、
早春の熱を何倍にも増加したような情熱的な時間を
過ごせることになりそうです。


とはいえ今週から来週にかけては
まっしぐらに突き進む!
というのではなく
少し知的な作業が必要になるようです。
愛と想像の世界では、
人の「思い込み」が問題になります。
たとえば、ある種のアートは
「常識」に疑問をぶつけることを目的とすることがあります。
また、愛に関しても、
「頭の固い大人との対決」が描かれるラブロマンスは
古今、枚挙にいとまがありません。
創造活動や恋愛自体の中にも、
古い考え方との対決
が必要になる場面は多々あります。
自分自身の思い込みや狭い視野と戦わなければ
出来上がらない作品、遂げられない愛、というものが
存在するのだと思います。


今週から来週にかけて、
射手座の人々は、
かつての自分なら決してできなかったようなアプローチを
愛と創造の世界で、試みることになるでしょう。
これは、ただ斬新な案を採用するということではなく
あくまで
「過去の自分がたどってきた道と対決する」
ところから生まれるアプローチです。
つまり、単純に前だけを見ればいいというわけではなく
後ろを振り返ってみたときに、
そこに足りない「前」があるとするならそれはどれか
ということを探ってから
先に進む、
という段取りになるのだろうと思うのです。