石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/4/24-4/30 天秤座の空模様

とてもマニアックな話ができそうです。
「ずっとこういうハナシを誰かとしたかったんだけど、できなかった」
というような、心の奥から燃えてくるような対話が
今週、意外な人物との間で
実現するかもしれません。


もともと興味関心を持っていた分野に関して
そんな話ができる場合もあると思います。
あるいは、かねてから少しだけ興味があるけれど
まだ踏み込んだことがない世界に
誰かに勢いよく引っ張り込まれることになるかもしれません。


「マニアックな話」は
ある分野に関する細かい知識のぶつけ合いのような、
単なる張り合いになってしまう場合もありますが
この時期のそれは決してそんな
不毛な張り合いに納まるものではないと思います。
細かい情報を味わいあう楽しみももちろん、
あるかもしれませんが
この時期はそうした知識や情報は
あくまで「扉」の意味しか持っていません。
扉の向こうに一緒に踏み込んでいけるのが
本当の「マニアックな話」だとするなら
今週は、何の専門分野も共有しない人同士でも
とても「マニアックな話」ができるのではないかと思います。