石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/4/24-4/30 牡牛座の空模様

先週を境に、
かなりすっきりした気分になってきたのではないでしょうか。
苦手なことから解放されたり、
迷いをとりあえず脇へ片づけて集中力を回復したり、
といった
「調子が戻ってくる」手ごたえを感じている人が
少なくないだろうと思います。


今週はそこに「新しいスタートライン」が置かれます。
お誕生月はいつも「はじまり」の時間なのですが
今週は特に、貴方の星座で新月が起こり、
スタートを強調するような、
特徴的な出来事が起こりやすいだろうと思うのです。


「始まり」は、
過去を吹っ切って真新しい世界に飛び込む!
というイメージを含む言葉ですが
この時期の貴方の「スタート」はむしろ、
中途半端になっていた過去を巻き込んでいくような、
一時停止していたことを再開するような、
そんな雰囲気に満ちています。
過去を断ち切るのではなく、
あみかけの編み物を取り出すような、
途中まで縫いかけていた服に、
新しい布をつなげて完成させていくような、
そんなプロセスがここで、始まっていくのだろうと思います。

過去に完成させることができなかったのは、
糸や布が足りなかったからなのかもしれません。
過去1、2か月の中で
貴方はそれを、複雑な過程を経て調達した
ということなのではないかと思います。