石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018-06-29から1日間の記事一覧

2018/7/2-7/8 蠍座の空模様

昔のお風呂には、 外に薪を入れ火をおこすところがあって、 その上に設置された中の湯船に浸かる、 というスタイルのものがあります。 お風呂に入っている人が、 お風呂を沸かす火を見ている人に、 窓越しに声をかける といったシーンが、 時代劇にときどき…

2018/7/2-7/8 天秤座の空模様

堂々としていることは、 およそどんな場面でも有効だろうと思います。 オドオドした態度が役に立つ場面というのも ないではないかもしれませんが、 レアケースではないでしょうか。 今週は特に、どーんと大胆に、 度胸よく前に出てみることが合っているよう…

2018/7/2-7/8 乙女座の空模様

病気に苦しむ小さな動物が、 人間の治療の手を怖がって抵抗する ということは珍しくありません。 それでも治療を受けて病気が治れば それは、この動物にとって「いいこと」です。 このところ、あなたが怖れていたことや、 嫌だなと思っていたことについて、…

2018/7/2-7/8 獅子座の空模様

leo

「対決」は「対立」に繋がる、 と想像されがちですが この時期の「対決」は、むしろ「融合」へと向かう、 大事な道筋であるようです。 今週は特に、意思の表明や思いの言語化、 自分の中にあるものを言葉にしてぶつけていくことが求められるかもしれません。…

2018/7/2-7/8 蟹座の空模様

吸収できるものが多い時期です。 いろいろなものが一気に流れ込んできて、 「整理がつかない」 という不安を感じるかもしれませんが、 この時期はとにかくどしどし集めておいて、 あとからゆっくり吟味する、 という方針でも、いいのではないかと思います。 …

2018/7/2-7/8 双子座の空模様

とてもいいアイデアが浮かびそうです。 あなたはもともと、 素晴らしいアイデアの泉のような人ですが この時期は特に、広い視野に立った、 アクティブで美しい案がどんどん出てくる気配があります。 おそらく、それらのアイデアは決して 「机上の空論」のよ…

2018/7/2-7/8 牡牛座の空模様

身近な人の意見が、 けっこう、頼りになるようです。 「これは学校のことだから、家族に話しても仕方がない」 「仕事の話は、身内に話してもわからない」 ということも、確かにそのとおりなのですが、 誰もがそれぞれに人生の経験を積み、知恵を持っています…

2018/7/2-7/8 牡羊座の空模様

正直な、どこまでも正直な「主張」が、 すぱっと雲を切り裂くような時です。 正直である、とか、素直である、などは、 どこか 「周囲の人の気持ちを考えない」 という意味合いを持つこともありますが、 この時期のあなたに取っての「正直さ」は、 決して、そ…

2018/7/2-7/8 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。 早くも、梅雨が明けそうですね! 湿気が多いのは閉口ですが、水不足はこまる、という ディレンマの中で空を見上げる今日この頃です。 あ、今年も七夕の短冊、やってます! 七夕短冊@筋トレ で 今週の空模様ですね。 今週は、…

2018/7/2-7/8 魚座の空模様

愛は、そのスケールが大きければ大きいほど、 「愛」らしく見えない、 というところがあります。 偉大な先生の薫陶を受けていても その「愛情」のありかたに、何十年も後になってから気づかされる というようなことが珍しくありません。 この時期のあなたは…

2018/7/2-7/8 水瓶座の空模様

あなたが「答えを持っている」ような時です。 迷いを抱えた人や、 誰も解決できない問題を前に悩んでいる集団などに対して、 あなたが答えを投げかけることができるようです。 あなたの居る場所からしか見えないものや、 あなたにしか手の届かない場所があっ…

2018/7/2-7/8 山羊座の空模様

「パスが送られてくる」 ようなタイミングです。 人から投げかけられたものを使って、 「次」のシーンを作れます。 人が作ってくれた機会とか、 開いてくれた端緒、 ふと手渡してくれたもの、 貸してくれた道具。 だれかの手を経てあなたのもとに届くのは、 …

2018/7/2-7/8 射手座の空模様

非常に強力なコミュニケーションが発生しそうです。 ガンガン思いをぶつけ合えるような、 ぶつけ合った思いから飛び散った火花が 新しい情熱の炎へと育っていくような、 パワフルで発展的なコミュニケーションです。 ある対話がその人の頭の中にずっと残って…