石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018-03-30から1日間の記事一覧

2018/4/2-4/8 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。 早いものでもう4月、 桜も終盤戦にさしかかっております。 で 今週の空模様ですね。 今週は天秤座の満月が明けて、 何となくほっとするような、 少し緩むような感じもあるのかなと思います。 逆行中の水星が太陽と重なって、 …

2018/4/2-4/8 魚座の空模様

一人でやって楽しいこともあれば、 みんなでやってはじめて、楽しく感じられることもあります。 あるいは、一人で行動していても なんとなく、人が集まる場所に身を置きたい という気分になることもあります。 別に他の人と話をするわけではないけれど 自室…

2018/4/2-4/8 水瓶座の空模様

重量挙げのような「強さ」や、 レスリングのような「強さ」なら、 誰の目にも明らかです。 一方「芯の強さ」や「心の強さ」、「愛の強さ」などは なかなか、感じとることができません。 精神的にある種の強さを持っていても 当人がそれを自覚するのは、非常…

2018/4/2-4/8 山羊座の空模様

愛があれば、いろんなことができる、と言われます。 もしそうなら、この時期のあなたは なんでもできるだろうと思います。 なにかを「好きだ」と思う気持ちと 「愛している」ということとは、 似ていますが、ちょっと違っています。 「好きか・嫌いか」は、…

2018/4/2-4/8 射手座の空模様

泥だらけのゴボウをよく洗って皮をむけば まっ白な肌が顔を出します。 一見して怖ろしく見える鋭い刃物が 活け花や彫刻や手の込んだ料理など、 美しいものを生み出します。 怖ろしげなものや危険なもの、 汚れたものなども そこに「仕事」をほどこすことで、…

2018/4/2-4/8 蠍座の空模様

素晴らしい「理解者」に恵まれそうです。 相手はあなたの言うことを理解し、受け止め、 相手なりのボールを返してくれます。 この理解者は愛に溢れ、思いやりに充ちていて、 どっしりと落ち着いてもいますが、 同時に、伸び伸びとした自分らしさを失わない人…

2018/4/2-4/8 天秤座の空模様

「いろいろな人がいろいろなことを言ってくる」 感じがするかもしれません。 でも、今のあなたは妙にどっしりと落ち着いて、 いわば「腹が据わっている」ような状態なのではないかと思います。 だれがどんな意見だろうと、 あなた自身の心はゆれ動いたりしま…

2018/4/2-4/8 乙女座の空模様

どんなにハードに見えても それは、追い風です。 ガタガタ揺れながら砂塵をまきあげて 不格好な車があなたの前に停まったなら それが、あなたのための「カボチャの馬車」です。 この時期、あなたを後押ししている風は 見かけ上、あまりきらびやかではありま…

2018/4/2-4/8 獅子座の空模様

leo

あなたの骨太な、あるいは地道な もっと言えば「泥臭い」ほどの頑張りが、 周囲の目にはあくまで華麗であざやかな、 かろやかな活躍と映っているかもしれません。 ある俳優が、 「楽なかっこうをしているときは、美しくは見えない。 窮屈で辛いポーズをして…

2018/4/2-4/8 蟹座の空模様

つい「敵か味方か」を 即断してしまいがちな蟹座の人々ですが 今週はその点、ちょっと複雑です。 というのも、今週あなたと関わる人の胸には ごく広い意味で、 「愛」がみちあふれているからです。 その愛は、ほかならぬあなたへの愛なのかもしれませんし な…

2018/4/2-4/8 双子座の空模様

「相談する」ことが、 友情や信頼関係を作る契機となることがあります。 この場合、まずはじめに 「相談したい」と思えるほどの迷いや疑問が どちらかの心に、存在しなければなりません。 一般に、迷いや悩み、疑問などを抱えることは いやな、わるいことと…

2018/4/2-4/8 牡牛座の空模様

幼い頃の「自分らしさ」と 大人になってからの「自分らしさ」は だれでも、全く違うものだろうと思います。 世の中には、自分でも気づかぬうちに 「自分らしくない自分」の仮面をつけたまま、 息苦しい日々を過ごしている人も少なくありません。 そうした人…

2018/4/2-4/8 牡羊座の空模様

振り子はどんなに前後左右に揺れても 最終的には、 みずからがつながれている柱のもとへ、戻ります。 「軸がしっかりしている」ということは、 一切の揺れがない、ということではなく むしろ どんなにゆれ動いたとしても、最終的には ちゃんと同じ一点に戻っ…