石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/7/22-7/28 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。逆行中の水星が蟹座に戻っていますが、 それとすれ違うように太陽が23日、獅子座入りします。 暦の上では「大暑」です。 太陽は獅子座の支配星で、すでに火星も獅子座に位置しており、 なんだかとても「熱い」雰囲気が出てきま…

2019/7/22-7/28 魚座の空模様

愛の世界に今週、ちょっとイレギュラーなことが起こるかもしれません。 想定外の展開や、約束の変更、意外な反応など、普段のレールからはみ出たような場面が多そうです。 ですがそうした場面でこそ、大事なことが見えてきます。 曖昧だった自分自身の気持ち…

2019/7/22-7/28 水瓶座の空模様

私たちは普段、主に言葉を使ってコミュニケーションをしているので、言葉以外のコミュニケーション手段がある、ということに鈍感になっているのかもしれません。 でも、言葉以外の伝達というものは確かに日常の中で、頻繁に行われています。 たとえば、にっ…

2019/7/22-7/28 山羊座の空模様

「再会」の気配が濃厚です。 誰かが訪ねて来てくれるのかもしれませんし、あなたから会いに出かけるのかもしれません。 これまで「どうにかして、会いたい」と思いつつなかなか叶わないような状況があったなら、今週意外な要員が、それを叶えてくれるかもし…

2019/7/22-7/28 射手座の空模様

「置き土産」には嬉しいものもそうでないものもありますが、今週あなたが見つけるのは、嬉しい方の「置き土産」であるはずです。 手から手へと渡す、ジャストタイミングの贈り物ではなく、そこに置いてあるのを後から見つけたり、会った後で電話がかかってき…

2019/7/22-7/28 蠍座の空模様

バリバリ頑張れそうです。 余計な枝葉が取り除かれ、中心にあることにしっかり集中できます。 やるべきことのアウトラインがはっきりしてきて、新しい情熱が湧いてきます。特に「とりあえずやってみよう」「実験的に進めてみよう」という「試み」の姿勢が、…

2019/7/22-7/28 天秤座の空模様

決まってしまっているように見えることでも、今なら案外、動かせます。 もう一度行ってみて、話をしてみて、そこから新しい結論を引き出せるかもしれません。 この時期、物事の順序や人の並び順などは、あまり意味を持たないようです。 「すでに決まってしま…

2019/7/22-7/28 乙女座の空模様

未来を見通すことは誰にも不可能なので、私たちは生活の中でしばしば、目標や計画を変更することになります。 さらに、私たちの掲げる「理想」は、かならずしも「現実」の延長線上にないため、「理想」の形自体を変える必要が出てくることもあります。今週、…

2019/7/22-7/28 獅子座の空模様

leo

今週、あなたの世界にどんどん強い光が射し込み、燃料が注がれ、日を追うほどに物事が生き生きと動き出します。 勢いを増すもの、純粋になってゆくもの、すでにあった歯車同士が噛み合って突如動き出す、といった場面もあるかもしれません。 ちょうどお誕生…

2019/7/22-7/28 蟹座の空模様

6月に一度考えたことを、ここでもう一度考えることになるかもしれません。 あの時にはまだ揃っていなかった条件が、今ならちゃんと揃っているので、今度はきちんと結論にたどり着けそうです。 ただ、その結論に至るまでには、まだもう少し、考える時間が必要…

2019/7/22-7/28 双子座の空模様

一度「選外」にした選択肢に、見るべきものが見つかるかもしれません。 消去法で消していったものの中に、本当は残しておくべきものがあったのかもしれません。 過去の選択や分類を今週、もう一度みつめなおしてみた結果、「やっぱりこっちにしよう!」とい…

2019/7/22-7/28 牡牛座の空模様

一度読んだ本をもう一度読み返したり、一度行った場所にもう一度出かけていったりして、素晴らしい宝物が見つかりそうです。 牡牛座のモチーフである「牛」は反芻動物ですが、今週はその持ち味が、もっとも強く輝くかもしれません。 一度だけの接触でぱっと…

2019/7/22-7/28 牡羊座の空模様

"Don't Think. Feel." (考えるな。感じろ) ブルース・リーが口にした有名な台詞です。 今週の牡羊座の星回りを見ていて、このセリフが思い浮かびました。 武道の鍛錬についての言葉ですが、私たちの生活にも、この言葉が意味を持つ場面が、よくあるように…

2019/7/15-7/21 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。 今週は17日に山羊座で月食が起こります。 日本では西日本などで部分月食が見られます。 www.astroarts.co.jp 冥王星・土星の近くで起こる今回の月食は、 何か隠れていたものが出てくるような、 生命力が溢れ出してくるような、…

2019/7/15-7/21 魚座の空模様

たとえば、恋人が笑顔しか見せてくれなかったら、なんとなく物足りなく感じるかもしれません。 「本当の感情を隠されている」「マトモに相手にしてもらえていない」と感じてしまう人もいるでしょう。 友だちや家族であっても、常に強くてしっかりしたところ…

2019/7/15-7/21 水瓶座の空模様

たとえば「泣く」ことはあまりいいこととは見なされませんが、「泣ける映画」を見てワンワン泣いてスッキリするのが好きな人は、たくさんいます。 お腹が空くのは辛いことですが、本当にお腹が空いたときに食べるものの美味しさは、たとえようもありません。…

2019/7/15-7/21 山羊座の空模様

今週、あなたの星座で月食が起こります。 なにか素敵なターニングポイントが訪れそうな、「特別な星の時間」です。 月食は「特別な満月」で、ものごとが一つの到達点に達する節目です。 文字通り「ときがみちて」なにかが起こるのです。 これまでずっと懐胎…

2019/7/15-7/21 射手座の空模様

ふるぼけたガラクタが、プロに鑑定してもらったところ「お宝」に変わる、という企画は、テレビでおなじみです。 「猫に小判」「豚に真珠」「宝の持ち腐れ」など、「持ち主にその価値がイマイチわかっていない」という現象は昔からよくあったのだろうと思いま…

2019/7/15-7/21 蠍座の空模様

あなたにしか語れない、力強い言葉が、あなたの口をついて出てきます。 その言葉によって、あなたの周囲にいる人は、強い影響を受けることになるでしょう。 場合によってはその一言で、物事の流れが変わり、人の動き方が変わり、あなた自身の立ち位置も変わ…

2019/7/15-7/21 天秤座の空模様

「一見関係のなさそうなことが、実は地下茎でつながっている」。 生活の中でよく起こる現象です。 プライベートな心配事が片付いたら、仕事も上手く行くようになったとか、大仕事が片付いたら、悩みの種だったニキビが消えたとか、私たちの心は実に不思議な…

2019/7/15-7/21 乙女座の空模様

小学生の頃、国語の教科書で『おじさんの傘』というお話を読みました。 お気に入りの傘をとても大事にしているおじさんは、雨が降っても傘をささないのです。 大事な傘が濡れるのがいやなのです。 愛するもの、大切なものを、本当の意味で「大切にする」こと…

2019/7/15-7/21 獅子座の空模様

leo

たとえば普段とは違ったタイミングで休みを取ると、普段とは違ったテレビ番組を目にしたり、ラジオを聞いたりして、「こんな世界があったのか!」と驚かされるようなことがあります。 今週もしかすると、そんな現象が起こるかもしれません。 普段のルーティ…

2019/7/15-7/21 蟹座の空模様

だれかとの関係が、ドラマティックな変化を遂げるかもしれません。 たとえばスイカやザクロ、ドラゴンフルーツなどのように、外から見た姿と中を開けて見た様子が全く違っている! という果物はけっこうあります。 それにも似て、これまでの関わりの中では見…

2019/7/15-7/21 双子座の空模様

古いおとぎ話では、しばしば「価値を見抜く」「真贋を見定める」試験が行われます。 たとえば「金の斧と銀の斧」のお話や、『舌切り雀』の「小さい葛篭と大きな葛篭」のお話、『竹取物語』の宝物をとってくる試練など、すべて「本物かどうか」を見抜く、とい…

2019/7/15-7/21 牡牛座の空模様

もし本当に、心から知りたいことがあるなら、今週その扉を叩けば、答えを教えてもらえるかもしれません。 それが遙か上の立場の人であっても、高嶺の花であっても、あなたの真剣な問いに、相手は耳を傾けてくれるはずです。 ごく真剣な問いは、それ自体がす…

2019/7/15-7/21 牡羊座の空模様

たとえば憧れのスターを見上げているとき、そのスターの目に周りの景色がどう映っているかは、決してわかりません。 同じ場所にいて、同じ景色に取り巻かれているのに、立場が違うだけで、お互いに何を見ているのか、わからないのです。 今週、あなたはずっ…

2019/7/8-7/14 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。今週はいろいろ複雑な動きがあって面白い週です。 まず週明けと同時に、水星が逆行を始めます。 今回は獅子座から蟹座に跨がる逆行で、8/1まで続きます。 水星逆行は 「スケジュールや交通、コミュニケーションにおいて停滞・混…

2019/7/8-7/14 魚座の空模様

愛に溢れる時間です。 この「愛」は、あらゆる「愛」にあてはまります。 たとえば感情の高まりとしての「愛」と、人生の骨格のような「愛」とは、 もしかしたら、別の名前でよぶべきなのかもしれません。 肉親への愛とか、子供への愛、異性愛、友愛など、 誰…

2019/7/8-7/14 水瓶座の空模様

あなたの中で、いろいろなものが「掘り起こされる」気配があります。 深い記憶とか、懐かしい感情、隠していた願望、その他諸々、 あなたの内側に眠っていたものが、このところの人間関係から来る刺激で呼び覚まされ、 生き生きと活動を始めているように見え…

2019/7/8-7/14 山羊座の空模様

話しやすい相手、一緒にいて楽しい相手、こちらの気持ちを汲んで動いてくれる相手。 そういう人と一緒にいると、いつもより良いパフォーマンスをだせるようになる、ということがあります。 この時期あなたと関わってくれる相手は、あなたの良いところを引き…