石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2020/1/27-2/2 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。 新月明けての今週は、 新しい芽がすくすく伸びていくような、 とても勢いのある時間帯です。 年明けからのぎゅっとした山羊座タイムがゆるみ、 風が吹き、水が流れ、火が燃えて、 色々な動きのスタイルを打ち出しやすくなりま…

2020/1/27-2/2 魚座の空模様

「愛の戦士」のような星回りです。 といっても、 「愛する人を守るために戦う」 というようなことではなさそうです。 そうではなく、 自分の中に燃える愛があり、 それが行動に結びついている、 というようなイメージです。 魚座の人々は、 言葉の持つ「まや…

2020/1/27-2/2 水瓶座の空模様

長所や実力、才能などを、 褒めてもらえるのは嬉しいことです。 家族や先生、目上の人などから 「褒めてほしい」 という思いを抱く人はたくさんいますが、 「友だちや仲間から褒めてもらう」のは、 どうでしょうか。 「お互いに認め合っている仲間」 「友だ…

2020/1/27-2/2 山羊座の空模様

50メートルプールいっぱいにはられた水を、 たったひとつのお猪口で汲み出そうとするのにも似て、 心の中いっぱいの思いを人に伝えるのは、 たいへん難しいことです。 自分なりにぴったりくる言葉が見つかっても それが、思いの通りに相手に伝わるとは限りま…

2020/1/27-2/2 射手座の空模様

農業や園芸などの世界で、 「土」は主要テーマです。 作物や植物に合った土を作ることで、 その生命力が自由にときはなたれるかのように、 大きく丈夫に育ちます。 この時期、 あなたもまた 「土作り」 のような作業に取り組んでいるのかもしれません。 自分…

2020/1/27-2/2 蠍座の空模様

「感覚」と「感情」は別々のものですが、 「美しいものを見て、 胸がきゅうっと甘く痛み、 涙が出てくる」 というような現象もあります。 マドレーヌの匂いから膨大な思い出が蘇る 『失われた時を求めて』 は有名ですが、 幼い頃の思い出はしばしば、 見たも…

2020/1/27-2/2 天秤座の空模様

抜き手を切って泳いでいく、 という雰囲気の星回りです。 一生懸命、でも気持ちよく、 思いきり自分の力を使って進んでいく、 というイメージです。 すでにある流れの中に、 自分自身のルートを自分の手で作ることが出来るときです。 他のものの力を借りて力…

2020/1/27-2/2 乙女座の空模様

誰かがあなたに投げかける、 澄んだ春の泉のような態度が、 あなたの心に熱い情熱を喚起します。 あるいは「情熱」というよりは 「野心」「野望」というのに近い思いかもしれません。 マグマのようにお腹の底から湧いてくる、 不思議な「本心」が、 あなたを…

2020/1/27-2/2 獅子座の空模様

leo

たとえば 「見る目を持っている、本気の愛好家」に対し、 「その道のプロ」が好意を抱いて、 「そんなに好きなら、 これをあげよう」 と、特別な贈り物をくれる というシチュエーションがあります。 本気で「好きだ!」という思いが伝わると、 相手もまた、…

2020/1/27-2/2 蟹座の空模様

料理人が釣りや山菜の採集にでかけたり、 考古学者が土を掘り返したり、 といった風景に、 「そんなことまで自分でやるんですか?」 と驚きのコメントが寄せられることがあります。 最終的な成果物と、 それが生まれるまでのプロセスのイメージに、 大きめの…

2020/1/27-2/2 双子座の空模様

唯々諾々と従ってくれる相手とか、 何も言わずにニコニコしてくれる相手より、 質問したり、反発したりと、 どこか「ぶつかってきてくれる」相手の方が、 少なくとも今は 嬉しく感じられるかもしれません。 わくわくできる目標があり、 たのしくやれる環境が…

2020/1/27-2/2 牡牛座の空模様

最初は一人でその大荷物を持ち上げようと 必死で大汗をかいていたのに、 それを見つけた人々が三々五々、集まって、 手をかしてくれるようになると、 最初にその荷物を背負い始めた自分の手を、 ふと、はなせる状態にもなります。 少し前に大声を上げて 「み…

2020/1/27-2/2 牡羊座の空模様

「現実味があるかどうか」は、 今はあまり追求しなくてもいいのかもしれません。 大風呂敷を広げ、 夢物語を語り、 情熱の赴くままに突き進む方が、 「今の流れ」に、 上手く乗れる感じがあります。 情熱や意欲は、 道を塞いでいる障害物のいくつかが 実は見…

2020/1/20-1/26 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。 先週、水星が水瓶座へ、金星が魚座へ移動して、雰囲気ががらっと変わりました。 更に今週も太陽の水瓶座入り、そして25日の水瓶座新月と、 節目感の強い動きが続きます。新月は「スタート!」のタイミングなのですが、 今回は…

2020/1/20-1/26 魚座の空模様

引き続き、 キラキラの愛の日々の中にあります。 楽しいことが多いでしょうし、 「納得できること」 が多い時期でもあるはずです。 特に、 ずっと密かに疑問に思って来たことが、 意外な形で解決するかもしれません。 「謎が解ける」衝撃の瞬間が、 今週、ど…

2020/1/20-1/26 水瓶座の空模様

とてもフレッシュな転機です。 この「転機」は外側からではなく、 あなたの内側から「生まれる」ものだと思います。 突然覚悟が決まったり、 迷いが消えて決断ができたりするような節目です。 「こうしよう」 という方針が、 お腹の真ん中にばしっと定まりま…

2020/1/20-1/26 山羊座の空模様

新しい道具や材料が手に入ったら その使い方を学ばなければなりません。 今週はちょうど、 そんなプロセスが展開するかもしれません。 新しい画材を使って試し描きをしたり、 新しい野菜をちょっと茹でて味見してみたり、 といったようなことです。 なるほど…

2020/1/20-1/26 射手座の空模様

「おやゆび姫」は胡桃の殻をベッドにできるような、 とてもちいさなお姫様です。 そんな彼女は(不本意だったとはいえ)地中から大空まで、 大冒険の旅をすることになります。 大きな世界から見ればごく小さな世界でも、 そこにはまた、大きな世界が広がって…

2020/1/20-1/26 蠍座の空模様

キラキラの「愛と感情の季節」が 今週も続いています。 心の中に愛の清流が流れこみ、 様々な形でその水が 誰かの心にむかって流れ出していくでしょう。 思いと思いが合流したところに、 新しい色彩と光が生まれます。 そのカラフルな光が周囲を照らしだして…

2020/1/20-1/26 天秤座の空模様

手作りよりも買ってきた方が早いし、モノも良い という意見はごく一般的です。 でも、敢えて「手作りしたい」という強い意志を持っている人もいます。 市販品には、自分が欲しい条件が揃ったものがないから、とか、 それを創るというプロセス自体が喜びだか…

2020/1/20-1/26 乙女座の空模様

素敵な人に会えそうです。 あるいは、 素敵な人と一緒に活動できる時間です。 ただテーブルをはさんでお喋りするのも、 もちろん、とても楽しいことですが、 たとえば一緒に料理をしたり、 一緒に同じ単純作業をしたり、 同じ目的地目指して一緒に歩いたり、…

2020/1/20-1/26 獅子座の空模様

leo

人に相談を持ちかけたり、 お願い事をしたりするには、 この時期はとても「ふさわしい」時期かもしれません。 出来心でのおねだり、みたいなことではなく、 もっと真剣な頼み事を 誰かの元に持ちこむことになるのかもしれません。 相手はおそらく、 快く受け…

2020/1/20-1/26 蟹座の空模様

たった一つの答えを出すために、 ガンガン主張を述べ合っていくような「対話」ではなく、 立場の違う色々な人と、 どんどん横道に逸れながら拡げていくような「対話」が、 この時期、あなたに様々な刺激をもたらすでしょう。 一本道の話し合いではなく、 観…

2020/1/20-1/26 双子座の空模様

「得意なことで活躍できる」のは、 とても嬉しいものです。 ある場所への道を聞かれて、 それがたまたま、よく知っている場所だったり、 みんなが頭を抱えている難問が一瞬で解けたりすると、 胸が高鳴ります。 この時期、 あなたの得意分野での才能が 大き…

2020/1/20-1/26 牡牛座の空模様

楽しくも忙しい時期です。 駆け回るような慌ただしさの中に、 新しい希望や楽しみがキラキラ光っていて、 明るい風を感じられるでしょう。 今は特に、色々な人が 「これはこう使うといいよ!」 「あなたの手元にあるもの、 すごく役に立つよ!」 といったよ…

2020/1/20-1/26 牡羊座の空模様

子どもの頃に憧れたヒーローと、 成長してから同じような活躍ができるとしたら、 とても嬉しい気持ちになれるだろうと思います。 目標は多くの場合、 そんなふうに、記憶と結びついています。食事をするのはこれから未来に向かって元気に生きていくためです…

2020/1/13-1/19 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。 今週は14日の金星の魚座入り、 17日の水星水瓶座入りと、 イングレスが続きます。 このところの山羊座の5星集中が、 水星の移動で少し解けるだけでも、 ちょっと「軽くなる」「さわやかになる」感じがあるかもしれません。金星…

2020/1/13-1/19 魚座の空模様

楽しくなってきます。 たとえばカードゲームなどで 「自分のターン」になるような、 舞台で自分にスポットライトが当たるような、 そんなタイミングが巡ってきそうです。 「ここからは自分の出番だ!」 という思いで胸が高鳴りますし、 イメージしていた通り…

2020/1/13-1/19 水瓶座の空模様

キラキラした楽しい気分から、 やる気十分のクリアな気分へと、 すうっとシフトしていきそうです。 柔らかな時間と、 キリッと引きしまった時間が、 メリハリも明快に切り替わります。 「初心忘るべからず」 とはよく言われることです。 物事に慣れ、熟練す…

2020/1/13-1/19 山羊座の空模様

ばしっと意志が固まり、 決意が出来ると、 語るべきことが増えます。 「もう何でも聞いて下さい!」 と言えます。 考えが定まり、 姿勢が決まれば、 どんな方向からのボールでも受け取って、 どんなふうにでも投げ返せます。 このところあれこれと考え、 試…