石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/9/16-9/22 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。 千葉や神奈川等の台風被害、深刻な状況が続いていて、心配です。 東日本大震災の記憶がよみがえりました。 一日も早い復旧を願うばかりです。 で 星占いです。 14日に水星と金星が天秤座に入り、「風が出てくる」感じになりま…

2019/9/16-9/22 魚座の空模様

味方ほど、熱っぽく語ってくれます。 潜在的に仲間になりたい人々が、強くプッシュしてくれます。 これまであまり姿の見えなかった味方や仲間が、今週は前に出て、姿を見せてくれるかもしれません。 今まで「静かに見守っていてくれた人」が、今週は「力強く…

2019/9/16-9/22 水瓶座の空模様

だれかがあなたに、不思議な話をしてくれるかもしれません。 ひそひそ声の複雑な話、みんなに聞かせるにはまだ早い話、真偽のわからない奇妙な話、 難しすぎてすぐには理解できないような話。 色々な話のなかに、あなたがこれから探究すべきテーマや、目指す…

2019/9/16-9/22 山羊座の空模様

大きめのチャンスが訪れそうです。 大きなチャンスは、その大きさゆえにリスクを含むため、掴もうとするときにはスリルが走ります。 山羊座の人々はこのスリルを、恐怖や不安と感じる傾向もあります。 でも、今のあなたには不思議と、チャンスを掴むスリルを…

2019/9/16-9/22 射手座の空模様

庭に一本の、みかんの木が生えているとして、 この木になる実がどのくらいの人々の喉を潤し、 どのくらいの人々に喜びを分かち与えるか、ということを この木の「実力」と呼ぶならば、 その「実力」の大きさは、 晴れて木が実を結び、人々の手に実が行き渡る…

2019/9/16-9/22 蠍座の空模様

ものごとを部分的にではなく、全体的に「掌握」できる時です。 川の源流から河口、海までしっかり視野に収めているような、 細部から大局までが感覚的にわかっているような手応えを感じられるかもしれません。 蠍座の人々はもともと、スケールの大きな視野を…

2019/9/16-9/22 天秤座の空模様

どんどん新しいことが始まって、毎日がきらきら光っているように感じられるかもしれません。 これまでどこか「無風状態」で、焦りや不安を感じていた人も少なくないかもしれませんが、 今週にはあなたの心身も活性化し、世界全体が水を得た魚のように、生き…

2019/9/16-9/22 乙女座の空模様

たとえば料理本で素敵なレシピをみつけて、その手順を完璧にアタマに入れて、 実際に手を動かして作ってみたら、それなりに上手くできたけれど、 「イメージしていたのとはちょっと違う」「理想通りにできなかった」 という結果に終わることがあります。 食…

2019/9/16-9/22 獅子座の空模様

leo

「これしか方法がない」「こうなるしかない」と思っていた状況に、 「別な方法があるよ」「他にも可能性があるよ」という情報が飛び込んできそうです。 行き止まりだと思っていた道が、突然三叉路くらいに枝分かれするので、 まずはその1つ1つを調べてみよ…

2019/9/16-9/22 蟹座の空模様

本音のコミュニケーションができる時です。 オブラートに包んだようなもどかしいやりとりなど、今週は一切発生しないでしょう。 心からの言葉を伝えられますし、本心からの熱い言葉を受け取れます。 「これまでは言える状況ではなかったので言わなかったけれ…

2019/9/16-9/22 双子座の空模様

キラキラの愛の時間が巡ってきます。 楽しいことがどんどん増えていきますし、聞きたかった声を聞けるでしょう。 このところ、居場所にはちょっとゴタゴタが起こっていたり、 足りないものや多すぎるものの前で困っていたりする部分もあるかもしれませんが、…

2019/9/16-9/22 牡牛座の空模様

あなたは普段、どちらかと言えば穏やかで静かな雰囲気を纏っていますが、 ひとたび「声を出す」となれば、誰よりも大きな声を、遠くまで響かせることができる人です。 今週はその「大きな声」を出すような場面があるかもしれません。 といっても、それはおそ…

2019/9/16-9/22 牡羊座の空模様

「恥ずかしい」という思いがカベになって実現できない夢、というのが 誰の胸の中にも、けっこうあるのかなと思います。 その最たるものは「愛の告白」ですが、 他にも、希望のポジションに「立候補」するのが恥ずかしかったり、 意見を言いたいけど間違って…

2019/9/9-9/15 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。 これを書いているのは8日の晩なのですが、 折しも台風が近づいていて、不安な夜を過ごされている方も多いのではないかと思います。 くれぐれも皆様、お気を付け下さいませ! で もっと上の空模様です。 ここしばらく続いており…

2019/9/9-9/15 魚座の空模様

だれかと協力して、大きな成果を挙げられそうです。 あるいは、だれかがあなたの目標達成を、強く後押ししてくれるのかもしれません。 強引に引っ張られていくような、力強く押し上げられるような、不思議な力を感じられるでしょう。 あなたが目指していた場…

2019/9/9-9/15 水瓶座の空模様

「協力して欲しい」と要請されたのに、いつのまにか自分自身が協力してもらっている、といったことが起こるかもしれません。 ちょっと強引な人だな、と思っていたのに、いつのまにか「意外と頼れる人だな」という評価に変わっているかもしれません。 人間関…

2019/9/9-9/15 山羊座の空模様

ひとつステップを踏んで、一気に上までジャンプ! といった展開になりそうです。 跳び箱の踏み台のようなものがあって、それを強く踏み込んで勢いを付けて、びゅん! と上まで飛び上がれそうです。 これはもちろん、ひとつの比喩ですが、なにか勢いのつくよ…

2019/9/9-9/15 射手座の空模様

たとえるなら「予選が終わって、決勝リーグへ進む」といったシフトが起こりそうな週です。 ここまでも十分忙しく、チャレンジングだったと思うのですが、雑多なものが入り交じっていて、 力が分散しがちだったのではないでしょうか。 今週以降は、枝葉の部分…

2019/9/9-9/15 蠍座の空模様

良かれと思ってやってきたことが本当に相手にとって「良かった」のかどうか、 確かめる方法はなかなかみつからないものです。 一見喜んでくれているようでも、本当に相手のためになったのかは、 相手になってみなければわかりませんし、 場合によっては、相…

2019/9/9-9/15 天秤座の空模様

ここまで考えて考え尽くしてきたことに、やっと出口が見つかるかもしれません。 考え尽くして来たからこそ見つかる出口であって、「ここまでのルートを通らなければ、たどりつけなかった」場所であることは間違いないようです。 今まで、どれくらい進んだの…

2019/9/9-9/15 乙女座の空模様

なにもかもがみっしり詰まったような、バラエティに富んだ、どこまでも濃い時間帯が、 今週いっぱいくらいでまずは「一段落」しそうです。 勝負の全てが終わるわけではありませんが、「何もかもが詰め込まれた」ような状態からは、脱出できるはずです。 この…

2019/9/9-9/15 獅子座の空模様

leo

今では少なくなりましたが、十数年前までは、写真を撮ったらフィルムを写真屋さんに持っていって、 少し時間をおいて、プリントされた写真を受け取りにいきました。 仕上がった写真を見るまでは、何がどんな風に映っているかわからなかったので、 ワクワクし…

2019/9/9-9/15 蟹座の空模様

たくさんの小さなキャッチボールの果てに、いつのまにか太い道ができているようです。 一見小さなやりとりを繰り返した後で、飛躍的な移動があなたを新しい場所に連れて行くことになります。 何気なく交わしてきた言葉が、ここから向こうへと架かる橋の部材…

2019/9/9-9/15 双子座の空模様

普段からよく話しているような相手でも、改まってレストランや会議室のような場所で向き合ってみると、 また違った話ができるものです。 この時期「場所を変える」「席を設ける」ようなことで、人間関係を一回り大きくすることができるかもしれません。 ある…

2019/9/9-9/15 牡牛座の空模様

「好きなことに思いきり打ち込む」「心から自己表現をする」「自分を表して道を見つける」。 このところ、そういう時間を過ごしている人も少なくないはずです。 自分の殻を破っていくような、これまでにやったことのないことを試みるような、 特別な経験を選…

2019/9/9-9/15 牡羊座の空模様

このところ、高密度の忙しさの中を潜水しているような気分でいる人も少なくないはずです。 その潜水状態からすいと水面に顔を出して深呼吸できるようになるのが、今週末となりそうです。 まだ全てが終わるには早くても、「一息つける」状態になる節目が、14…

2019/9/2-9/8 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。 今週、新刊が発売となります!月で読む あしたの星占い(すみれ書房)作者: 石井ゆかり,カシワイ出版社/メーカー: すみれ書房発売日: 2019/09/03メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る「月で読む あしたの…

2019/9/2-9/8 魚座の空模様

引き続き、「人と関わる季節」の中にあります。 どんどん人に会い、更に深く関わって、物事が勢いよく展開していくでしょう。 いわゆる「運命の相手」のような存在との出会いもあるかもしれません。 というのも、この時期のあなたの世界ではとてもスケールの…

2019/9/2-9/8 水瓶座の空模様

たとえばお正月に神社にいくと、甘酒や御神酒を振る舞われることがあります。 お祭りなどで大きな大きなナベで煮物をして、それをみんなに分けてゆく、といった行事もあります。 節分に、巫女さんや役者さんや力士などが豆やおもちをまいたり、分けてくれた…

2019/9/2-9/8 山羊座の空模様

先週に引き続き、自由な冒険と学びの季節の中にあります。 遠く旅をしている真っ最中の人もいるでしょう。 研究テーマに没頭して、「今現在」から遠く離れたところに意識が置かれている人もいるかもしれません。 「今、自分がいるべき場所」が、普段とは違う…