石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/6/26-7/2 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。 各地で猛烈な雨が振ったりしていますね。 私の住む当たりでは やっと梅雨っぽくなってきたな・・・という感じです。 降らなきゃ降らないで水不足が心配ですが 降れば降ったでじゃぶじゃぶじめじめムシムシ・・・ 雨は難しいで…

2017/6/26-7/2 魚座の空模様

愛と創造の季節が続いています。 特に「愛のために、自分との闘いを続けている」人も 少なくないと思います。 そんな「闘い」に、一つの答えが出るかもしれません。 その「答え」は、誰か自分以外の人が出してくれるのではなく 自分自身で見つけることができ…

2017/6/26-7/2 水瓶座の空模様

とても忙しい時期です。 ここでの忙しさはバラエティに富んでいて、 山積みで、どこか整理されていない雰囲気もあります。 ゴタゴタ積み上がったタスクの、その忙しさの向こうに、 貴方はごく純粋なかたちで、 ひとつのものを見つめているかもしれません。 …

2017/6/26-7/2 山羊座の空模様

「人と会って、人と話す」ことは 本来、そんなに難しいことではありません。 でも、たとえば就職の面接とか押しつけられたお見合いとか、 苦手な親戚縁者の来る冠婚葬祭、 難しい交渉や敵対的な対話の場など 「できれば会いたくない」けれど「会って話す」場…

2017/6/26-7/2 射手座の空模様

世の中には、 信じなければならないものもあれば 信じてはならないものもあります。 でも、歴史を見渡してみると 偉人や賢人の多くが 人生の様々な裏切りに嘆き、過去の選択を後悔しています。 たとえどんなに賢い人でも 人間は、けっこう騙されやすい存在な…

2017/6/26-7/2 蠍座の空模様

堅くて丈夫な材料は 加工するのが、なかなか難しいものです。 ダイヤモンドを美しく細工するには 特別な技術が要ります。 固い皮をなめすのは骨が折れますが 丁寧に縫い上げられたバッグは 親から子へ、子から孫へと 代々受け継ぐこともできます。いい素材は…

2017/6/26-7/2 天秤座の空模様

とにかく「動ける」時です。 この「動き」は、物理的な「動き」もそうですし そうではなく、もっと精神的な「動き」も含まれます。 非常にアクティブで、さらに、 生活を包んでいる目に見えないものまで 勢いに巻き込んでどんどん動かしていくことができるの…

2017/6/26-7/2 乙女座の空模様

初対面の人と話をしていたら、 共通の知人がいたことが判明し そこからぐっと距離が縮まる ということがあります。 この「共通の知人」は、その場には、いません。 あくまで、それぞれ別の経験や記憶、繋がりの中にいるだけですが 目の前の人と、自分との間…

2017/6/26-7/2 獅子座の空模様

leo

「影響を受ける」ことは 決して、悪いことではありません。 でも、リアルタイムに「影響を受けている」時には あまりそれを認めたくなかったりします。 あるいは、子供が大人の言葉を一心に吸収する時のように 自分が「今まさに影響を受けつつある」ことに …

2017/6/26-7/2 蟹座の空模様

桃太郎が鬼退治に出かけようとしたら おばあさんはきびだんごを作ってくれましたし イヌ・サル・キジという味方も集まってきました。 もし、彼がどこにも行かなかったら おそらく、イヌやサルやキジには 出会えなかっただろうと思います。 立ち止まっている…

2017/6/26-7/2 双子座の空模様

オリンピックでメダルをもらえるのは その「勝利」に、形がないからだろうと思います。 恋人からの贈りものがどうしても大切なのは その愛情を、手で触って確かめることができないからだろうと思います。私たちはたくさんの「もの」に、 そんなふうに、形の…

2017/6/26-7/2 牡牛座の空模様

たとえば、 「理想の結婚相手は・・・」 などという座談のテーマはけっこうポピュラーです。 結婚相手だけでなく、 仕事や友だち、恋人、人生の終わり等々 様々な事物に関して「理想の姿」を思い浮かべることが 誰にもあるものではないかと思います。でも、…

2017/6/26-7/2 牡羊座の空模様

カッコイイことを言おうとか スマートに切り抜けようとか そんなふうに思っているときには かえってなかなか うまいことばが出てこないものです。 でも 自分が自分である事を忘れてしまうくらい 目の前のものや状況、人などに 意識が注ぎ込まれているときに…

2017/6/19-6/25 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。 すでに火星が蟹座に入って久しい(?)わけですが 今週は21日に、太陽と水星が相次いで蟹座入りします。 そしてさらに24日、月も蟹座入りし、 ごちゃごちゃっと4星入り乱れた(?)ような感じで 蟹座の新月となります。 月は蟹…

2017/6/19-6/25 魚座の空模様

「愛が生まれる」ようなタイミングです。 心から愛せるものに出会う人もいれば 愛というものの本質に気づく人もいるでしょう。 愛を純粋に生きることは それがどんな愛であれ、 なかなか、難しいものです。愛するということが 相手の幸福のために生きる とい…

2017/6/19-6/25 水瓶座の空模様

世の中は「役割」で満ちていますが 私たちは自分の「役割」を探すため 四苦八苦しながら生きているようなところもあります。 ずっと同じ役割を担い続ける人もいれば 人生の節目節目で、役割を変えていく人もいます。 小さな役割が大きく育つこともあれば な…

2017/6/19-6/25 山羊座の空模様

出会いの時間の到来です。 「めぐりあい」と言ってもいいかもしれません。 私たちはたくさんの人々と同じ時代を生きながら その中で出会えるのは、ほんのわずかな人数です。 さらに、出会った中で「惹かれ合う」ことができる相手は もっと限られています。 …

2017/6/19-6/25 射手座の空模様

知らないことは、 好きにも嫌いにもなれません。 もとい 「食わず嫌い」みたいなことはあって よく知らないものでも「嫌い」になることはできますし よく知らないからこそ「惚れる」ということもあります。 嫌いとか好きが「よく知る」前から始まることも 決…

2017/6/19-6/25 蠍座の空模様

「共同研究を始める」とか 「共同声明を出す」とか 「一緒に旅に出る」とか そんな雰囲気のある週です。 なにかしら、外向けの発信や、 未知の世界の探究などを始める人が多いだろうと思うのですが ここでは特に、誰かと一緒に、手を繋ぐようにして 「スター…

2017/6/19-6/25 天秤座の空模様

なかなか素敵なスタートを切れそうです。 今週は、新しいミッションがスタートしそうなのですが このスタートには、「人の意向」が強力に作用しているようです。 おそらく、誰かの願いや要望をあなたが汲み取った上で あなた自身、新しい行動を起こすことに…

2017/6/19-6/25 乙女座の空模様

「これから」のことがどんどん決まっていくようです。 ここでは決して、ガマンしないことが大事だと思います。 小さな遠慮や、思わず飲み込んだ要望などが あとあと、大きな問題に膨らむ可能性があるからです。 今この瞬間だけガマンすればいい ということに…

2017/6/19-6/25 獅子座の空模様

leo

不思議な力が湧いてきます。 「自分にもこんな力があったのか!」 と、ちょっとびっくりするような、 そして、普段そんなに使うことがないような、 素敵な力が出てきます。腕力や握力など、 わかりやすい「力」のほかにも 私たちは様々な、説明のつかないよ…

2017/6/19-6/25 蟹座の空模様

今週、あなたの星座で新月が起こります。 水星・火星も寄り添って、 言わば「プチ蟹座祭り」の様相を呈しています。 星占いでは、星は神様に擬えられていますから、 この状態はつまり あなたの住む世界に、神様が寄り集まっている というようなことになりま…

2017/6/19-6/25 双子座の空模様

とても新しくて、純粋で 力強くて、熱いものが手に入りそうです。 あるいは、一目惚れした高価なアイテムを 「絶対に手に入れよう」と 決意を固めることになるのかもしれません。 今週あなたが「欲しい」と思ったものは 必ず、手に入るでしょう。私たちの住…

2017/6/19-6/25 牡牛座の空模様

初めて語り合うことなのに とても賑やかに話せるようです。 あるいは、たったひとつのテーマに関して たくさんの人が乾期の雨のように 嬉しいメッセージを「降らせて」くれるのかもしれません。 または、たった一つの思い切った言葉から 新たな状況が生まれ…

2017/6/19-6/25 牡羊座の空模様

「新しい居場所が生まれる」 ようなタイミングです。 私たちが生きる「場所」の多くは、 もともとは原野や森、荒れ地だったものを 誰かが切りひらき、ならし、整備して作られています。 たとえば、一度空き家になった家が、 驚くほど早く朽ちていくように、 …

2017/6/12-6/18 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。 先週のドタバタ劇(星的に)を抜けて、 今週は少し「収まるところに収まる」感じがあるかもしれません。 特に、水星と金星がオウンサイン(自分が支配している星座に位置している状態)なので、 いろんなこと、 特に、コミュニ…

2017/6/12-6/18 魚座の空模様

好きなことに打ち込むだけでなく 好きなことを好きだと宣言することが必要になるかもしれません。 これは、恋人に思いを伝える、というようなことももちろんですが 何が好きなのか、をはっきりさせておくことで 周囲の理解を得て 好きなことをスムーズに「貫…

2017/6/12-6/18 水瓶座の空模様

忙しい日々をひたむきに走りきって、一段落したら お風呂に入って冷たいものでも飲んで、のんびりしたい という気持ちになります。 一方、思いっきり休んだり遊んだりした後は そろそろ、きっちりやるべきことをやろう という気持ちがわいてきます。 この時…

2017/6/12-6/18 山羊座の空模様

愛と情熱の渦の中を生きている という感覚があるかもしれません。 この時期、あなたは愛にあふれていて その愛のもとに、 大切な存在を丁寧に、知的にケアできています。 そんなあなたの思いを知ってか知らずか、 相手の態度はあくまで 荒ぶる嵐のようかもし…

2017/6/12-6/18 射手座の空模様

人と会って話すとき 相手から教えてもらったことを実践して役立てることができたり 自分のアドバイスで相手の心情が明るくなったりしたなら それは、とてもうれしいことです。 でも、そうではなく 話せば話すほど すでに抱いている自分の価値観こそが確かで …

2017/6/12-6/18 蠍座の空模様

相手がどう思うかは、相手に任せる ということは けっこう、難しいことだったりします。 先回りして相手の気持ちを考えて 相手が何も言わない先に 相手はこう思っている と 勝手に結論を出してしまうような人も、珍しくありません。 私たちは多かれ少なかれ…

2017/6/12-6/18 天秤座の空模様

人に任せてみるとか、 人の提案に「ひとまず乗ってみる」とかいうことが 天秤座の人々は、けっこう、上手です。 もとい、完璧主義が高じて、 すべて自分で抱え込んでしまうようなこともないではありませんが 多くの場合は、チームワークを大切にし、 うまく…

2017/6/12-6/18 乙女座の空模様

活力にあふれる時期です。 忙しさを自分で思い通りにハンドリングできますし、 知りたいことがすらすらわかりますし、 欲しいものがちゃんと、望んだ形で手に入るでしょう。 外に出て活動する機会の多い時期で、 目立つ立場に立たされることもあるかもしれま…

2017/6/12-6/18 獅子座の空模様

leo

この時期の獅子座の人の状態は もしかすると、大きく2つに分かれるのではないか と思います。 ひとつは、ガンガン外に出て人と会い、 さまざまなチャンスをものにしていく、 という、外向きの忙しさに包まれる、という状態です。 もうひとつは、 一人アトリ…

2017/6/12-6/18 蟹座の空模様

自分自身との不器用な闘いに挑みつつある人が 少なくないだろうと思います。 新しいテーマがどんどん持ち込まれ 俄然「燃えてきた」状態の人も多そうです。 あなた自身が静かに熱を帯び始める中で 周囲はむしろ、 いつもよりもとてもやわらかく、寛容である…

2017/6/12-6/18 双子座の空模様

小説を書くのでも、絵を描くのでもそうですが 頭に浮かんだアイデアの段階では まさに名作、傑作が生まれそうに思えます。 でも、実際にペンをとって形にし始めると 頭の中のイメージとは似ても似つかない 不器用で凡庸なものしか、出てきません。 それで、…

2017/6/12-6/18 牡牛座の空模様

気分のいい週です。 不思議なくらい「自分のリズム」で動けるので、 とても生産性が高く、 ふと気づいたら、自分でも驚くほどの成果を上げていた! というような状態になっているかもしれません。 心の中にいつも詩があり、 手の中からたくさんの小鳥が飛ん…

2017/6/12-6/18 牡羊座の空模様

「自分のこと」に集中しやすいときです。もとい これを読んで 「そんなことないな、 今けっこう身近な人がバタバタしてて そのケアもあって大変なんだけど」 「近くにいる人のツッコミが厳しくて ちょっと気が散るくらいなんだけど」 とお思いの向きも多いと…

2017/6/5-6/11 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。 6月になってまだ4日(これを書いているのが4日)ですが、 はやくも「6月の山場」がやってきます。 5日、6日、7日と 星が立て続けに星座を移動していくのです。 星が星座の境目を越えていくことを 星占い用語で「イングレス」と…

2017/6/5-6/11 魚座の空模様

自分のいないところで自分の話をされるのは あまり気持ちのいいものではありません。 でも、その話が「ほめ言葉」であれば、 面と向かって言われるよりも、 なんだか、信じられるような気がします。 決して利害などが関係しない場で、ふと 「あの人が、あな…

2017/6/5-6/11 水瓶座の空模様

忙しくなりますが それ以上に、楽しい時間がやってきます。 「ここからここまではみっちり、やるべきことをやってもらうけど この時間は全部使って、あなたの好きに庭を造っていいよ!」 と言われる みたいなことになるかもしれません。 もちろん上記は、単…

2017/6/5-6/11 山羊座の空模様

すてきな愛の季節の到来です。 この時期の「すてきさ」は、 単に「色々うまく行く」という以上に、 複雑さや深み、熱量などを伴っていて 噛めば噛むほど味が出る「すてきな愛の季節」になるはずです。たとえば、 夏休みが「楽しい遊びだけ」だと すばらしい…

2017/6/5-6/11 射手座の空模様

「対決」モードが収束し 「協力」モードへと変わっていきます。 あるいはいきなり「親友」モードになるのかもしれません。 今までは敵に囲まれていたような気がしていたのに たった数日の間に、 気がつけば味方に包み込まれているような状態になるかもしれま…

2017/6/5-6/11 蠍座の空模様

ひねくれていた人が妙に素直な反応を示し始めたり なかなか解り合えなかった相手が 突然にっこり笑ってくれるかもしれません。 なにより、その人と一緒に ここから7月にかけて、 遠く出かけることになるのではないかと思います。一人旅も楽しいものですが こ…

2017/6/5-6/11 天秤座の空模様

不思議なゴーサインが出され、 ぽんと走り出すことができそうです。 これまではどこか人に振りまわされているようだったり、 自分のことを棚に上げておかざるを得なかったりしたかもしれませんが 今週以降、「自分の勝負」を始めることができるはずです。あ…

2017/6/5-6/11 乙女座の空模様

4月後半からの「大奮闘」がようやく 今週を境に、収束していきそうです。 とはいえ、これで「幕が下りる」ワケではなく 最初のドタバタによってきれいにととのえられた舞台で ここから、なめらかに、自由に、 伸び伸びと動き出すあなたがいる ということなの…

2017/6/5-6/11 獅子座の空模様

leo

あらゆることが「おあつらえ向き」になってくる という感じがするかもしれません。 あなたにだけ良い風が吹いてくる という意味ではなく あなたのまわりの人々がそれぞれ 「なんか、いい顔になってきた」感じがすると思うのです。 今週は星座を問わず 「苦手…

2017/6/5-6/11 蟹座の空模様

今週から、燃えるような忙しさに包まれるかもしれません。 あるいは、自ら自分を変えるための闘いに乗りだすのかもしれません。 今週以降、あなたの星座に意欲と闘いの星・火星が入ってきて 「熱い時間」の到来を知らせているのです。あなたは、本当にやりた…

2017/6/5-6/11 双子座の空模様

懐かしい誰かに会えるかもしれません。 それは、「久しぶりに会う知人」のような存在ではなく 故郷でずっとあなたを待っていてくれた人とか 何も言わなくてもあなたの顔を見ただけで全て感じとってくれるような人、 などではないかと思います。今週、双子座…